2005-12-25

有馬記念

いよいよ有馬記念ですね。
昨日は武豊騎手が
フィレンツェで年間最多勝記録更新exclamation
というめでたいニュースもあり、いい流れで今日を迎えていると思います。

本命はやはりディープインパクト
今年を締めくくってもらいましょう。

ただ、2着も人気馬では馬券的にも… というわけでちょっと欲を出して(^^;
2着候補は以下の3頭。

Mリンカーン
一昨年の有馬みたいな早めの競馬をすれば粘り込む可能性大?
鞍上も横山典ですし外せません。

Aサンライズペガサス
2度の屈腱炎を乗り越えてここまで良く頑張ったと思います。
距離は多少長いかも知れませんが小回りの中山ならなんとかなるかも?
蛯名騎手に期待しましょう ……って勝春に替わってますがまあいいや(^^;

Jオペラシチー
距離不足の京阪杯を叩いて有馬というステップは2002年のタップと同じ。
鞍上は微妙ですが馬の力は侮れないかも。


馬券は馬単で E→AJM


今年最後ですしビシッと当てて終わりたいですねぇ。

外れたときには「まだ東京大賞典があるっ!」 と言い張りますが(^^;
posted by フィレ at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11023916
×

