2006-03-22

WBC制覇!

今年から始まった野球版ワールドカップ(?)のWBCで、
日本代表が決勝でキューバを下し、見事にWBCの初代王者に輝きましたぴかぴか(新しい)
いや〜、めでたいですねわーい(嬉しい顔)

まあ2次リーグは非常にギリギリの突破でしたが(^^;
結果的に優勝したんだからいいですよね^^

個人的にカギになったと思うのは、やはり準決勝の韓国戦ですかね。
1次リーグ・2次リーグと韓国に連敗して迎えた試合。
イチロー選手も言っていたように「3度負けることは許されない」試合でしたので。
もし、反対に1次・2次と日本が韓国に連勝していたら、準決勝の結果も逆になっていたのかも
しれませんしね。

…あとは新井がもう少し出てたら嬉かったんですが(^^;


もうすぐ今年のプロ野球も開幕exclamation
今年こそ!頼んますブラウン新監督( ̄人 ̄)
posted by フィレ at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
WBC感動しましたね〜♪
オレも当日は仕事になりませんでした。
Posted by やすとし at 2006年03月22日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。