2006-04-19

シュレッダー

たまにはDOCOと全く関係ないお話も。

個人情報があーだこーだ言われて久しいですが、実際のところ自分も
カードや携帯の明細やらなんやらを捨てるに捨てられず持ってました。
(まあ、一番の理由はゴミの分別に自信がなかったので誰が捨てたゴミだか
ばれないように・・・ということなんですが^^;;)

最近確認したところ、2003年あたりから溜まっていたようで、さすがにどうにか
しようと思い、一念発起しまして家庭用の小さなシュレッダーを購入することに。
ちょうどヨドバシのポイントも貯まっていたのでポイントで購入!

買ったのはコクヨKPS-DT10X
EABBA120.jpg

デスクにも置ける超コンパクトなシュレッダーです。
決め手となったのは細断くずの細かさ。
クロスカットの2×10mmとめちゃめちゃ細かいです。これならばれない(笑

そして、部屋に戻り早速細断スタート。
まず1枚、そして5枚、10枚、20枚と次々に明細書などが細断されていきます。

・・・で、これがもうとっても 楽しい♪

最初は本当に自分の住所や名前が入ってる物だけ細断していたんですが、
そのうち不要な紙類を片っ端からシュレッダーへ という勢いで^^;
カードの明細書に同封されているJ○C NEWSとか、外れ馬券とか惜しかった馬券なども
どんどんシュレッダー行きに。
当然ながらきれいに細断されて出てくるんですが、やっぱり楽しい♪

 このシュレッダーは5分稼動させると30分休止させなければならないの
ですが(モーターの過熱防止のため)、
昨夜なんかはDOCOにインしながら
    5分シュレッダー30分ジョブ5分シュレッダー
というようなローテでせっせかシュレッダーかけてました。


で、そんなことをやってたら、20Lのゴミ袋が細断くずだけでいっぱいになりました^^;;
次の燃えるゴミの日、細断くずでいっぱいのゴミ袋を見かけたら、もしや・・・
posted by フィレ at 02:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

