2006-05-28

日本ダービー

いよいよ日本ダービーですね。
今年は例年と比べて非常に混戦模様ですが、ビシッと
当てたいもんです(^^;

では、予想を見たい方はどうぞ↓
◎サクラメガワンダー
本命は皐月と同じく、メガワンダーで行きます。
その皐月賞はほぼ最後方追走→直線大外 と、皐月では全くお話にならない
競馬だったので度外視していいでしょう。
父グラスワンダー譲りのパワーがあれば稍重・重馬場になっても力強く
抜け出してこれるはず。
初志貫徹で行きます。

○メイショウサムソン
当初は重い印を打つつもりはありませんでしたが、今日は稍重か重馬場。
ということで評価も大幅UPです。
石橋守ジョッキーが2冠・・・っていうのは正直想像しづらいですが(失礼^^;
馬場が悪くなるほど馬券的には切れないです。

▲アドマイヤムーン
距離が伸びて不安とか言われてもいるようですが、そんなに気にしなくても
いいのかな と。
父エンドスウィープは、はっきりいって何をやらかすかわからない怖さが
ありますし(^^;
武豊がジャンクとどちらに乗るか悩んでいたのも、どちらもダービーで
勝負になると思っていたからでしょうしね。


無印フサイチジャンク
ダービーでこそと言われてますが、個人的にはそうでもないんじゃないかと・・
所詮タイガーカフェの弟だろ という結果になりそうな気が(^^;
無印アドマイヤメイン
青葉賞を4馬身差圧勝と例年なら充分ダービー馬候補になりえるんですが、
母父ヘクタープロテクターなのでトライアルホース?という疑問と、
なんといっても鞍上がねぇ(^^;;
無印マルカシェンク
骨折で一頓挫。なんといってもこれが痛い。万全の過程でダービーに
臨めないってのは大きなマイナスでしょう。
無印ドリームパスポート
父フジキセキってこともあってか、あまり距離伸びていい感じはしませんね〜。
母系は距離不安なさそうなのと、稍重or重馬場になったのはこの馬には向いてそう
なのがちょっと怖いですが・・切ります。


馬券は
馬連 H−AI
三連単フォーメーション
1着:HAI
2着:HAI
3着:AI
合計6点に絞って勝負!
posted by フィレ at 14:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

