2009-04-06

大海戦の影響度変動を計算してみる?


久々〜〜に更新を。
まあ、どのみち来週末には結果が出ることなので、
久々のわりに、あまり意味がないかもしれないですが…
posted by フィレ at 02:46 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2009-01-23

そういえば


いちおーブログ持ってたんだなぁと思いだしました。

かといって、この先も更新はたまーーにだけだと思いますが^^;
勝手に連絡事項を2つほど!

1.DOLブログのリンクサイトを作ってみました
以前はDOLブログの更新状況をまとめてるところをよく利用してたんですが、
ある日突然消えてなくなってしまい。。
じゃあ自分で作っちゃえ!ってことで昨年末〜正月にかけてコツコツとパクって作ってみました。

DOL Blog Link ←クリック
ちなみに、各ブログは勝手にリンクしているので、コッソリ運営しようかどうか迷いましたが、
結局公開することに決めました。以上。
※登録サイト募集中でぃす。
※要望・激怒などもありましたらコメント欄へどーぞ。
※表示が遅い場合は、100%ドリコムRSSのせいです。と言い張ります。


2.動画撮影にチャレンジしてみました
今更感があるかもですが、ふと思い立って動画撮影にチャレンジしてみました。
今月お呼ばれして参加したBCでテスト。
しかし、自分の操作がバレバレってのはちょっと恥ずかしいですね。。
もちろん、自分が沈まなかった戦闘を選んで載せてますw



仕事が忙しす。。たまには廃になってDOLやりたいぞーーヽ(`Д´)/
posted by フィレ at 22:05 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-09-10

戦列艦への道 達成(* ̄∇ ̄*)


今週末はヴェネツィアターンの大海戦!
ってことで大海戦が発表されてから、海事はさらにペースアップ。

狩り場も南カリブのバッカニアからナッソー東のエグズマ・マルーナに変え、
レベリング重視で戦列艦まで一気に突っ走りました(`・ω・´)


090908 215823_1.jpg
戦闘Lv52 達成♪


そして今週末は大海戦!
…戦列に乗れるようにはなりましたが、今のところ3日間とも休みということは
まずなさそうなふいんき(なぜか変換できry
大海戦の開始時間までに帰ってこれるかどうかがわからないという
微妙な状況だったりしてます><

posted by フィレ at 22:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-08-26

戦列艦へ向かって……る?


冒険にも一区切りつけ、目指せ戦列艦!ってことで、
海事あげのためにカリブで頑張っておりました。。
posted by フィレ at 02:07 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-08-11

クリッパー!


DOLを始めて1年10ヶ月あまり…

ついに冒険Lvがが!

081108 164327.jpg
081108 164331.jpg
ねんがんのクリッパー!


嬉しくて嬉しくて、今日パタゴン海賊に開幕白兵で拿捕されたこと
なんか忘れちゃうもんね!(´;ω;`)ウッ…

冒険に一区切りつけたら、次の目標は戦列艦デス!(`・ω・´)
posted by フィレ at 19:26 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-08-03

パナマ運河も開通!


パナマ運河の勅命もあっという間に終わってたようで。。

達成した日あたりは忙しくてINできてなかったので、
週末になってこっそりと許可をもらってきました。
見事なくらいにサンティアゴには誰もいなかった・・w

080208 191923.jpg
パナマ運河の許可もげっと!

posted by フィレ at 21:14 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-07-28

Chapter4突入&西岸勅命達成


7月23日からChapter4 Inca がいよいよスタート!
船が速くていい感じですねぇ^^

そして、南米西岸の勅命もすでに達成!
達成が早くて、あまり参加できなかったような・・
posted by フィレ at 01:03 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-07-14

アカデミー参加。


先週末はアカデミー。ということで久々?に2日間とも参加してきました。

えと、海事上げは…いつものことながら全然続きませんでしたよ(´・ω・`)
posted by フィレ at 22:17 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-07-07

海事海事ー


大海戦で海事職にも転職したし、そのまま海事上げしちゃえ〜と思い、しばらくぶり?の海事上げ。
posted by フィレ at 01:57 | 千葉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-06-30

アテネ大海戦


今回は2日目・3日目と参加することができました。

相変わらず撃沈されることが多くて大変でしたが・・;;
まあでも艦隊に恵まれたおかげで、自分が沈みまくっても
艦隊的には結構勝ててたような気がします^^;
今度はもっと沈まないように頑張りたいと思います<(_ _)>

最後にアテネでの記念撮影に混ざってきました。
みなさんお疲れ様でした〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

a062908 231846.jpg
posted by フィレ at 22:16 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-05-26

騎士爵到達♪


クリッパーを目指して?こつこつ冒険を続けていると…

052408 120306a.jpg
爵位授与のお知らせが!

まさかこんなに早く来るとは思ってなかったので
ちょっとびっくり、でも嬉すぃ(≧∇≦)/

052408 231221a.jpg
あこがれの騎士爵ですよー( ̄ー ̄)



まだまだ冒険の日々は続く!?
posted by フィレ at 02:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-05-07

カリアリ大海戦


今回は超〜久々に3日間フル参戦してきました!
ここ2・3回くらいは1日も出れなかったりしたので・・

決定力とか全然ないので、基本的に対人では味方の提督の護衛を中心に動いてるつもり
なんですが……もう少し沈まなくなりたいですねぇ;;

中型はコルヴェじゃもう無理>< って感じで、大型は早く戦列乗りたい〜〜 と
思ってばかりでした^^;
特に戦列はいつ乗れるようになるやら…

んでも今回の海戦で爵位が来ました〜(≧∇≦)/
050508 131030.jpg
騎士爵まであとひとつ!(`・ω・´)


今日からまたぼけぼけ冒険!クリッパーも乗りたいです><
posted by フィレ at 23:16 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-04-22

冒険冒険!?


アップデート後に予告どーり冒険職(考古学者)に転職して
クエ&たまに地図の日々にはいりました。

ま、まあまだレベルは1つも上がってないんですが…^^;
いくら経験が上がりやすくなったといっても、そう簡単には上がりませんよね(´・ω・`)

ま、でもスキルが1個あがりましたよ(* ̄∇ ̄*)
042208 003436.jpg

---------------------------------------------------------
近所のスリーエフで北海道フェアみたいのをやってたので即焼きそば弁当を購入!
久々に食べましたが…湯切りするタイミングが遅かったようでしたorz
3分未満で湯切りしてちょっと固めの焼きそば弁当が大好きなんですが。。
次こそ成功させるぞ!(o_n)ノ
posted by フィレ at 23:19 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-04-15

明日からWelcome Season


さてさて、明日はWelcome Seasonアップデート。

自称冒険家の私としては見逃せないのが、
・冒険での獲得経験値をアップ! ってとこでしょう。


posted by フィレ at 22:33 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-03-03

2月は逃げた、3月も去る?


3月になりましたけど? なんてつっこみはいりません!(´・ω・`)

面倒だから書くことがないから書けないだけなのです。。
うちも競馬予想とか復活させればいいのか?とか思う今日このごろ。
これが3月最後の更新にならないことを祈って… ( ̄人 ̄)
posted by フィレ at 23:09 | 千葉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-02-03

早や2月


元日の宣言どーり(!)、今年も全然更新頻度があがりませぬ。。

1月の後半から忙しくて忙しくて・・(前半に更新しとけよ!とか言われそうですが^^;;)

手抜き気味に先月の活動をダイジェストで!これで許して↓
posted by フィレ at 23:50 | 千葉 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | DOL日記

2008-01-01

明けましてOnめでとうございます(o_n)


新年明けましてOnめでとうございます(o_n)
昨年は全然更新しなかった当ブログですが、
今年もたぶん変わらないペースだと思われます(笑)

新年一発目の記事ですが、内容は昨年末のものです^^;
本当は大晦日の夜に更新しようと思っていたのですが、、
ガキの使い見てたら新年になってしまった! という感じでしたので^^;

で、続きに超久々に参加した大海戦のことなど・・
posted by フィレ at 00:54 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-12-23

初の考古学者


サブキャラ連れ回して地理クエするのもやはり飽きた〜^^;
ってことで再びサブキャラとは別行動に。
冒険名声6万はまあいいや〜〜(ぇ

ってことで初の考古学者に転職して地理以外のクエをやってるとこです。
122207 122316.jpg
やっと発見物になったこいつも見つけ

122207 184832.jpg
こんなのもいつの間にか追加されてたのね〜

そしてサブキャラは鋳造修行の旅に北海方面へ。
この前実装された連続生産機能が超〜〜便利ですね!(≧∇≦)/
おかげでファームに溜まった鉄鉱石約900個を処分できました^^

さらに来週末ってか年末の大海戦はひっさびさに出れそうな感じ。(土日のみですが)
R10以上の海事スキルも無いし(苦笑)、このまま考古学者で出ようか考え中・・
posted by フィレ at 02:06 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-12-15

もう12月ですねぇ


もう12月です、師走です。
師走といえば師走ステークス!(違う?)

さて、12月も残り半分 ってとこで今月最初の更新です(汗
いや、あの、仕事が忙しくて・・
帰りが毎日のように終電あたりだったので、大航海にインするだけで
精一杯でここまで手が回りませんでした。。

ってなわけでゲーム内でもあまり変化ありません!
なんせ冒険名声上がらない上がらない(´・ω・`)
サブキャラ連れ回してても6万到達はまだまだかかりそうです><

posted by フィレ at 23:34 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-11-22

あっという間に?


前回の日記から1週間たたないうちに冒険職に戻ってました^^;

↓4日くらい前のステータスです。
111607 000654.jpg

ここ最近の出来事といえば、、

・ホルムズでジベがいっぱい出たので探検用ジベを造船してもらった!
ただ、探検用ジベの乗船Lvは(39/29/25)。
なんと交易Lvが足りないということで、まだ乗れてませんorz

・テノチティトランいけるようになった!
開拓頑張ってくれた方々のおかげでテノチ前提の地図がだせるようになり、
テノチへ行く事が可能に。
そのうち商会イベあたりで行けたらいいな〜 と思いながら、
クエを出せる人になるべく冒険名声あげあげ中・・だるだるorz

こんな感じでなんとなくがんばってOnります〜(o_n)
posted by フィレ at 02:40 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-11-03

海事転職


なぜか砲術家の転職証が3枚もあったので砲術家になりました(笑)

カリブorジェノ商でがんばる予定です〜(飽きるまで?)
110307 205311.jpg
海事あげあげ!
posted by フィレ at 23:56 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-10-24

冒険の日々ですが・・


やっとこさ冒険Lvが43にうp!

102307 000025.jpg

一気に目指せラパ・ヌイ!のはずだったんですが、
まだまだかかりそうなので・・
一旦海事上げ頑張るか考え中〜・。・
posted by フィレ at 00:47 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-10-15

アカデミー初参加


今日はセビリアでアカデミーが行われていたので初参戦してきました。

セビに行った瞬間は見た事ある高ランクの冒険者がいっぱいいて
逃げたくなりましたが^^;

初参戦の結果は… 14戦2勝2分10敗!

勝てたのは最初と最後の試合だけで、見事なほど大幅に負け越しました^^;
コンボとかもっと勉強してまた出直そうと思います^^;;


101407 215203.jpg
珍しく引き分けた時のSSです

101407 222341.jpg
このコンボは外せない!
出来た時は嬉しかったw




posted by フィレ at 00:56 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-09-21

特別ROMをGET


公式ページにもちょろっと書いてありましたが、現在幕張メッセで開催中の
東京ゲームショウのコーエーブースで特別CD-ROMを配布してます。
そのCD-ROMに書かれたシリアルを入力するとゲーム内アイテムがもらえるやつです。
大航海でもらえるのは紋章「デコレーション」。

特にこの紋章が欲しいわけではなかったんですが(今の紋章がお気に入りなので^^;)、記念にと思って特別ROMをGET。

どうやってもらえるんだろーと思いつつCDを読み込むと、、
TGS1.jpg
タイトル画面(?)が出ます。
ドキドキしながらDOLの「シリアルの使い方」をクリックすると・・


TGS2.jpg

何じゃそりゃ・・(´・ω・`)

ちなみにDOL以外の3タイトルはすぐにアイテムもらえるっぽいです(笑)
posted by フィレ at 02:13 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-09-05

初サルベージ


2泊3日の帰省も終わり、またDOL漬け仕事漬けの日々の始まりです。。
やはり東京よりも北海道の気候のほうが自分にはかな〜〜り過ごしやすいですねぇ。湿度(蒸し暑さ)が全然違います!

DOLではついに念願の初サルベージを。
断片6枚中4枚が商会長にもらったものですが^^;
会長ありがと〜(≧∇≦)/

090407 234158.jpg
初サルベージは陸地…じゃなくてバルト海^^;

090507 002101.jpg
艦隊のみんなとサルベージコンボです!
(うっすらとcomboの文字があります^^;)


090507 002105.jpg
ちっちゃい船でした〜でも嬉すぃ^^


090507 003012.jpg
街の目前で少し粘って曳航スキルもランクアップ!(笑)


しかし、運が悪いのか自分では断片が全然出ないですねぇ・・・(´・ω・`)
posted by フィレ at 22:10 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-09-01

沈没船orz


アップグレードから約10日。
未だに沈没船の地図が1枚も完成しません(´;ω;`)
頑張ってサルベージスキルも曳航スキルも取ったのにぃぃぃ。。
アジアやオセアニアでは出にくい?んなことないですよね・・。


そして、リアルでは今から月曜日までちょっと帰省してきます〜。
ですので月曜の夕方までは大航海はお休みです。
実家はブロードバンド環境とは全く無縁のど田舎ですので。。
フィレッシュしてきます!
posted by フィレ at 07:04 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-08-25

クルスデルスール


クルスになって出来るようになった沈没船の引き上げ。
自分はまだ地図がたまってないんですが・・、
運良くフレの引き上げに同行することが出来ました^^

082507 022650.jpg
最初だからか小さな沈没船の調査。
敵は現れませんでした。


そして今日からいよいよ世界一周してみることに。
今はニュージーランドに到達したとこですが、
南米のウシュアイアからニュージーランドまで55分くらいかかった・・遠かったです^^;


082507 192005.jpg
ちょっとイースター島?にも立ち寄ってみたり・・
モアイは見当たらなかったので奥地にあるのかな?


ヨーロッパに戻るのはいつになるんだろう・・^^;;
posted by フィレ at 21:06 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-08-22

ダウンロード完了


夜が待ち遠しい〜!

Cruzdelsur.jpg
posted by フィレ at 01:47 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-08-19

ゲーム近況


今までブログのタイトル下部に書いていたのは
DOCO→大航海やりつつサカつく&GRO かな??
という文言。

軽く検証してみると、
大航海→やりまくり
サカつく→1カ月で課金停止^^;
GRO→OΒ再開後1度入ったきり^^;

と、ほぼ大航海一本でやっております。
大航海はやること(やれること)多すぎ!
しかも、今週は拡張パック第2弾もスタートですし、
まだまだ大航海一本で続けそうな気がします><b

一つ気になるのは拡張パック第2弾の副題が
「クルス・デル・スール」=サザンクロス な件。
ボレアスのサザンクロスといえば…
コーエーもバッチコーイに毒されたのかYO( ゚д゚)
posted by フィレ at 16:00 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DOL日記

2007-08-06

1ヶ月ぶり


大航海ブログになってから更新さぼりまくり(というか書くことがない・・)当ブログ。
週1更新どころか、ついに月1更新か?という勢いですふらふら

ま、まあ言い訳をすると先週までは今までに無いくらい仕事が忙しくて、
数回会社にお泊りしてたくらいです><
(こんなお泊りうれしくなーーい;;)

それでも毎日副官のためにインしていたら、、
毎日モバイル育成してても航海日数ってたまっていきますねぇ
080407 190707.jpg
080407 190719.jpg

ま、ようやく仕事も一段落のはずなので、
200日貯まる前に消化していこうと思ってます^^
posted by フィレ at 02:25 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DOL日記
×

