2008-04-20

皐月賞


時間がないので簡潔に

◎ショウナンアルバ
○レッツゴーキリシマ

これで万券Get!
posted by フィレ at 15:34 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2008-03-30

高松宮記念


今日はGI!ってことでたまには予想でも。。

三連単とるぞー(`・ω・´)

posted by フィレ at 15:19 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬

2006-08-13

POG馬デビュー♪


今日の札幌4R、芝1800mの新馬戦でPOG指名馬の1頭がデビューします。
父ジャングルポケット×母ブリリアントカットの
タスカータソルテです♪

現時点ではなんと1番人気!
ここでいい勝負ができれば先々の楽しみも膨らみますので期待したいところです^^


・追記
聞くところによると大出遅れしたそうで・・・10着ふらふら
ま、今回は参考外ということで次に期待します(^^;
次も藤田だろうから出遅れがまた不安ですが。。。
posted by フィレ at 11:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-07-23

函館記念


えー、久しぶりになりますが(^^; 今週の競馬予想でございます。

毎年函館・札幌の北海道シリーズで稼ぐ伊藤雄二調教師。
来年定年のため今年がラスト函館になります(確か^^;
というわけでここは勝負駆け?

さらに、今の函館の重い馬場、そして人気馬が前で勝負しそうな馬が多い・・・
ということで、今年も荒れるんじゃないかということを加味して、

◎アスクジュビリー
△マチカネメニモミヨ
△タガノデンジャラス
△トウショウナイト
△シェイクマイハート

横山典の大外一気が炸裂・・してほしい(^^;
posted by フィレ at 14:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-06-04

安田記念


軸は2頭!
Aダンスインザムード
Jカンパニー


ちなみに人気で消したのは
@ダイワメジャー
Pオレハマッテルゼ

…詳しい買い目はバッチコーイの予想大会をご覧下さい(^^;
これから仕事で時間が無いっすふらふら
posted by フィレ at 14:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-05-28

日本ダービー


いよいよ日本ダービーですね。
今年は例年と比べて非常に混戦模様ですが、ビシッと
当てたいもんです(^^;

では、予想を見たい方はどうぞ↓
posted by フィレ at 14:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-05-21

オークス


当然ながら桜花賞上位馬が人気です。
桜花賞3着だったコイウタ(父フジキセキ)はともかくとして、
1・2着馬は切れる理由が見つからないんだよなぁ(^^;

良く分からないんでオークス2勝吉田豊のブロンコーネで。
複勝1点もしくは人気馬(武豊・安藤勝)への馬連かな?
posted by フィレ at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-05-16

コスモバルク 海外GI制覇


14日にシンガポールで行われた国際GI「シンガポール航空国際C」で、コスモバルクが道中2番手追走から直線抜け出し、2着キングアンドキングに1・3/4馬身差をつけて優勝。
見事GI初制覇を飾りましたexclamation

本調子にさえ戻ればまだまだやれますねわーい(嬉しい顔)
今後も道産子魂に期待して応援しまっすぴかぴか(新しい)
posted by フィレ at 00:56 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬

2006-05-14

ヴィクトリアマイル


いよいよ今日は新設GIヴィクトリアマイルです。
展開的にはスロー→前残りの流れになりそうな予感(^^;

というわけで予想も簡潔に・・・
牡馬混合のマイルGIや重賞で実績のある
ラインクラフト
ダンスインザムード


この2頭で堅いんじゃないかと思う今日この頃。

穴なら内枠の先行馬か?ってことで
スナークスズラン
マイネサマンサ
の2頭。

というわけで馬券は・・
3連単で @E→@E→AC
あとワイドで @E−AC
計8点でやってみます(^^;
posted by フィレ at 15:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-04-30

天皇賞・春


当然(?)ながらディープ一本かぶりの天皇賞。
ディープにとって3200mは適距離ではないでしょうがまず勝つでしょうなぁ。。

というわけで◎ディープインパクトはいいとして、それだけじゃ馬券的にはつまらない
ので相手をひねってみました。

△マッキーマックス   長距離ならサンデーよりダンスでしょう。やっと本格化したっぽいし。
△アドマイヤモナーク  オープンの厳しい流れのほうが合う(はず)ドリームウェルってことで。
△トウカイカムカム   テイオーも好調期なら格負けはしないでしょう……たぶん。
△ハイフレンドトライ  前4走全て3000m以上というまさに春天に向けたローテを買って

3連単で
F→AEIK→AEIK
ディープから万券勝負♪
posted by フィレ at 15:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-04-23

アンタレスS


今日の勝負はアンタレスS。
狙いは京都実績があり、なおかつ人気が無い(笑)馬。
Bオーガストバイオ
Iクワイエットデイ
  の2頭軸で。

馬連&馬単1着流し
BI−CGL

馬連7点&馬単8点で勝負!


フローラSはあまり自信ないですがマイネサンサンで・・・(^^;
posted by フィレ at 14:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-04-09

桜花賞


いよいよクラシック。第一弾の桜花賞です。

↓過去5年の桜花賞ですが、
2005年1着 8枠17番ラインクラフト
2004年2着 7枠13番アズマサンダース
2003年2着 7枠13番シーイズトウショウ
2002年1着 7枠15番アローキャリー
2001年2着 7枠13番ムーンライトタンゴ

阪神マイルにも関わらず、毎年、外枠の馬が連に絡んでいます。
特に注意するのは外枠の先行馬
そして、ここ2年連続で連対馬を出しているフラワーC組

そう、本命はフサイチパンドラです。

阪神JFの時は、外枠から追込む競馬。あれはきつかった。
今回は当然先行してくるでしょうし、まず問題ないでしょう。(出遅れとかなければ^^;

馬券は馬単&3連単で。
馬単 P→BDGK
3連単 P→BDGK→BDGKN
計20点

…頼みまっせ、角田さん^^;;
posted by フィレ at 15:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬

2006-04-02

ダービー卿&大阪杯


バッチコーイ@競馬予想大会のほうに参加してから
こっちは手を抜き気味ですがたまには(^^;

ダービー卿CT
一番人気はインセンティブガイ。
そのインセンティブガイと今回は斤量が逆転するグレイトジャーニーから。
みんながインセンティブガイをマークするような前がかりの流れになれば
今回は届くんじゃ?

馬連J−@GHI ←でもインセンティブは消しません(笑


大阪杯
阪神2000が得意っぽい馬を中心に。

馬連BOX@ACGK
ローゼンがコケてくれることに期待してBOXにしました(笑


では、これから仕事に行ってきます。。。
posted by フィレ at 14:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-03-19

スプリングS


阪神大賞典はあまり買う気が起きませんが^^;

皐月賞トライアル・スプリングS。
直線でドリームパスポート・トウショウシロッコの2頭が
外からぶっ飛んでくるのを楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
posted by フィレ at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-03-13

1週目終了 (競馬予想大会)


さて、今週より開始されたバッチコーイ@競馬大会 ですが…

1週目終了時点で回収率27.2%(12位/21人中)
しかも獲ったのはエイシンアモーレの複勝のみ……(^^;;;

と、なんとも微妙なスタートとなりました。。。

ま、まあ最初から逃げ切っても面白くないですもんね。こ、これからですよ〜〜(汗

ってか回収率争いなんだから自信の無いレースは10000円全額突っ込む必要は無い…ってことに最初から気付け、俺ふらふら
posted by フィレ at 15:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬

2006-03-11

競馬予想大会


バッチコーイサークルのHPに出来た新コンテンツ、
バッチコーイ@予想大会

いやぁ、素晴らしいものを作ってくれました。
もちろん登録します!そして当然狙うはTOPexclamation

さて、そろそろ本気を出すか…(ぇ
posted by フィレ at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬

2006-03-05

中京記念


今日は弥生賞&中京記念ですね。

ただ、まあ弥生賞は馬券買う気がしませんので(^^;
予想は中京記念のみで。

Bオースミグラスワン
@マチカネオーラ
ハンデ重賞で注目の「条件戦を勝ち上がってきた4歳馬」
ということで、この2頭に重い印を。
あとは前に行く馬&中京記念でたまに激走する高齢馬ということで
Dメジロマントル
Gコスモオースティン
Eアラタマインディ

3連複2頭軸で勝負!(3点)

仁川Sは阪神得意のヒシアトラスで1着は堅い?
posted by フィレ at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-02-25

松永幹夫騎手 引退


今週の騎乗で松永幹夫騎手が現役を引退して調教師に転身しますね。
土曜日の騎乗を遜えて現在1398勝
日曜日に1400勝達成なるか注目でしょう。

ジョッキーには珍しく(?)温厚で紳士な人柄で応援したくなるタイプの騎手でした。
馬券では夏の北海道シリーズでずいぶんお世話になっていた・・と思います(^^;
調教師に転身しても活躍してほしいですね。

そして、JRAのホームページにも特設サイトができています。

さようなら、ターフの紳士 次の夢に向かって 松永幹夫騎手

松永幹夫騎手の区切りの勝利や全重賞制覇のレース映像を見ることもできます。
ミッキーファンの人もそうでない人も一度見てみることをオススメしますわーい(嬉しい顔)
JRAもやるなぁ と思ってしまいました^^


2006.02.27 追記
最後の重賞で鮮やかに差し切り、最後のレースで1400勝達成。
凄かった。そしてかっこよかった。ほんとに感動もんでしたねわーい(嬉しい顔)
posted by フィレ at 23:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-02-19

フェブラリーS


府中マイルのダート戦。
ダートの中でも比較的スピードや芝適正が求められる・・はず(^^;

ってなわけで
◎シーキングザダイヤ JCDが僅差の2着。よりスピードが生きるマイルで1着も
○ヴァーミリアン 芝実績もありダートではまだ底を見せていない存在。あとは距離がどうか
▲ブルーコンコルド この馬も芝重賞の勝ち馬。スピード決着になればマイルも乗り切れる?

以上3頭の馬連&3連単BOXでどうでしょう?
posted by フィレ at 14:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-02-05

シルクロードS


今日はシルクロードSのみで。
共同通信杯は回避。馬券買わずに見でいきます。

今日も京都は外有利なのかな?ということで
外枠に入った安藤勝アイルラヴァゲインから。
相手も差し馬勢からEFKの3頭を。

馬連&3連複でM−EFKへ。
posted by フィレ at 14:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-01-29

根岸S・京都牝馬S


えー、今週はさぼってましたね。ごめんなさいふらふら

今日の重賞は2レースとも微妙〜な感じで迷いましたが^^;

まずは根岸S。
今年もボーラーがぶっ飛ばすのか?でも今年は59kgだし・・
とちょっと考えましたが結局本命にしてみました。
相手は4頭。前残り予想です。
馬連D−BCJK

そして京都牝馬。
スローで前残りになりそうな気もするんですが、こちらも逃げ馬が59kg。
しかも牝馬の59kgですし、さすがにちょっと厳しいかな。
うーん、ここはBOX買いで。
馬連BOXEGL。
ディアデラノビアは好位で競馬すれば楽勝できる・・かも?

DOCOのほうはMihoCUPまであと1週間。
まだGIすら勝っていない我が厩舎ですが、今日から生産する
ダンシングブレーヴの3×4に最後の望みを託します・・・
posted by フィレ at 13:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-01-22

AJCC&平安S


昨日は雪の影響で中山が中止になりましたが、今日の中山は
通常通り開催ということで良かったです。
まあ、昨日は久々に雪を見れて楽しかったですけどね^^

まずはAJCCから。
人気馬しか残らなかった(^^;ので、点数を絞って
馬単H→CIの2点で。
あまり自信はありませんが(^^;

そして平安S。
よく来るのは前へ行く馬&インを通れる馬でしょうか。
それを踏まえて平安Sお得意?の四位から馬単で
F→@AE

いい穴馬が見つからなかった時は点数絞って勝負!
posted by フィレ at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-01-08

ガーネットS


えー、正月のだらだら生活の影響か、風邪をひいてしまいまして今まで
寝ておりました。エヘン虫が暴れております(>_<)
みなさんも気をつけてくださいね。

で、ガーネットSです。
一番人気のブルーコンコルドがいかにも目標は次
といった余裕残しで出てきたと思われます。ここはいっちょ穴馬を。

外枠有利の中山ダ1200、休み明け&初ダートのフレンチデピュティということで
Kアンブロワーズ

相手はわかりません。単複で勝負!
posted by フィレ at 15:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006-01-05

金杯で乾杯!


今日は中央競馬のお正月、金杯です。
ビシッと当てて幸先の良いスタートを切りたいところですね。

まずは中山金杯。
◎ワンモアチャッター
昨年の中山金杯勝ち馬と同じ父・同じ鞍上ということで。
前走は展開に泣かされましたが今度こそ!

相手には
人気もないし体も絞れたCヴィータローザ
軽量の4歳馬でちょっと注目Eコスモオースティン
冬の中山は血統的にも合いそうなGカナハラドラゴン
中距離ベストで鞍上も怖いHダンスインザモア
こちらも冬の中山がベスト?Lカンファーベスト

ワンモアチャッターから馬単1着流し&3連単1着流しで勝負!

キングストレイルはまたプラス体重なんで切っちゃいました。


そして京都金杯。
こちらはサンデー産駒の2頭軸で。
1番人気になっちゃいましたNオレハマッテルゼ
こちらは逆に人気がないですLアルビレオ

相手には
やっと本格化かも?(笑) 距離はピッタリIグレイトジャーニー
京都マイルなら距離克服も可能かJマイネソーサリス
こちらもベストのマイルに戻ってDビッグプラネット

こちらは3連複軸2頭流しで。


金杯で乾杯exclamation ・・・できますように(^^;
posted by フィレ at 15:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-12-25

有馬記念


いよいよ有馬記念ですね。
昨日は武豊騎手が
フィレンツェで年間最多勝記録更新exclamation
というめでたいニュースもあり、いい流れで今日を迎えていると思います。

本命はやはりディープインパクト
今年を締めくくってもらいましょう。

ただ、2着も人気馬では馬券的にも… というわけでちょっと欲を出して(^^;
2着候補は以下の3頭。

Mリンカーン
一昨年の有馬みたいな早めの競馬をすれば粘り込む可能性大?
鞍上も横山典ですし外せません。

Aサンライズペガサス
2度の屈腱炎を乗り越えてここまで良く頑張ったと思います。
距離は多少長いかも知れませんが小回りの中山ならなんとかなるかも?
蛯名騎手に期待しましょう ……って勝春に替わってますがまあいいや(^^;

Jオペラシチー
距離不足の京阪杯を叩いて有馬というステップは2002年のタップと同じ。
鞍上は微妙ですが馬の力は侮れないかも。


馬券は馬単で E→AJM


今年最後ですしビシッと当てて終わりたいですねぇ。

外れたときには「まだ東京大賞典があるっ!」 と言い張りますが(^^;
posted by フィレ at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-12-18

フェアリーS&阪神牝馬S


中京が突然中止になってしまったので(^^;重賞2レースの予想を。

まずは阪神牝馬。
もう少し距離が長いほうがいい(と思われる)アドマイヤグルーヴ。
本命ラインクラフトなんで妙味もないし、ここは切ってしまいましょう。
相手筆頭は絶好の最内枠を引いたライラプス。
あとはなんとなく人気がないチアフルスマイル。

馬単1着流しA→@C で。


フェアリーSはエイシンアモーレ(というか柴田善)切っちゃいましょう。
本命はこの辺が稼ぎどころ?のコスモミール。
相手はクロフネ産駒のサザンビューティー・プラチナローズの2頭。

コチラは馬連J−@Kで。

点数絞ってビシッといきます!
posted by フィレ at 15:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-12-11

朝日杯FS


いちょうSの勝馬を信頼していいのかジャリスコライト
広いコースのほうがのびのび走れそうなフサイチリシャール
1枠&田中勝がどうでるかショウナンタキオン

とまあ、いろいろ不安でして何が勝つかわかりません(^^;
ということで本命は@ダイアモンドヘッド
連に絡む確率は一番高いんじゃないかということで。

ただ、人気3頭も切るに切れない(^^;
ショウナンタキオンが後方からではなく中団あたりで競馬できれば
一番強そうな気はしてるんですが・・・そこが大問題ですしね

というわけで素直にダイアモンドヘッド流しで。
相手は人気3頭+1戦1勝ダノンブリエ。

馬連@−AEFK


ついでに鳴尾記念はコイントス流しで。
馬連J−DFH
posted by フィレ at 14:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-12-04

阪神JF


今日は2歳牝馬女王決定戦、阪神JFです。

一番人気はアルーリングボイス
4連勝でこの舞台へ。ってすでに5戦って使いすぎな感じも・・・。
しかも父フレンチデピュティは使い込むと良くないイメージもあり、
ここは切っちゃいましょう。

二番人気は1戦1勝フサイチパンドラ。まだ1戦しかしていないので、
揉まれる心配の少ない外枠はむしろプラスかも。うまく先行できれば連はありそう。

牡馬混合戦で健闘してきたコイウタ、コスモミール。
しかし父がフジキセキ、ヘクタープロテクター。
とてもGIで本命にはできないっす。

迷いに迷って本命はJセントルイスガール
2歳戦のエイシンってことで。体重が400kgを切る小柄な馬ですが、
父SilverHawkで雨&坂もこなせるのではないかと。

全然自信はないので馬連で、
J−@CDO

posted by フィレ at 15:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-11-27

ジャパンカップ


昨日のジャパンカップダートはシーキングザダイヤのあまりの人気の無さに
急遽馬単まで押さえてなんとかプラスになりました。良かった良かった(^^;

さてジャパンカップですが、正直なところやはりロブロイが連をはずす
シーンはあまり思い浮かびません。ということで、テーマは
ゼンノロブロイから薄めです。

相手筆頭はリンカーン。正直GIでは一歩足りない競馬が続いていますが、
府中2400は絶好の舞台のはず。折り合って中団につけられれば食い込みも
可能だと思っています。
そして天皇賞を一叩きしたタップダンスシチースズカマンボ
どちらもここを目標にしていたような感があり、ビシッと仕上げているはず。

馬券は馬単でG→ADPへ。

個人的には遊びで3連単もちょろっと買いますが(^^;
posted by フィレ at 14:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2005-11-26

ジャパンカップダート


今週は土・日とGI連戦ですね。
まずは土曜日のジャパンカップダートから。

JCDでは芝実績のある馬が良く来てます。
今回のメンバーではシーキングザダイヤ。鞍上も横山典ですし、
父ストームキャットってのがちょっと不安ですが重い印を。

そしてカネヒキリ。芝実績こそないですが、強いですよね(^^;
1着固定!とまでは推せませんが馬券の対象にはなるでしょう。

さらに昨年の覇者タイムパラドックス。昨年はうまくいった感もありますが、今年も
ばりばり走ってますし、内枠引いてペリエなのでインぴったり回ってくるでしょうし、
昨年のような競馬も充分可能でしょう。

あとは押さえにサンライズバッカス、そしてハイアーゲーム
ハイアーゲームは芝実績はありますが、ダート実績は0です。正直厳しいですし、
好きな馬なんで っていうだけですのでオススメはしません(^^;

馬券は・・・3連単フォーメーションで
1着:DFI
2着:DFI
3着:BDFHI
計18点


そして京阪杯はカンパニー
カンパニーの単!(って安そう^^;)
カンパニーから馬単!L→@BEK
3連単1着軸まで買う!L→@BEK
計17点

・・・京阪杯のほうが勝負かな?(^^;
posted by フィレ at 02:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
×

