2007-01-30

GRO 2次クローズドβ


すでに先週の土曜日の話ですが・・・
GRO(GallopRacerOnline)の2次クローズドβに参加してきました。。。


・・・個人的にはやっぱり微妙な感じですなぁ^^;;

レースが終わらないとかそういうバグは別にしても、
操作性がどうしても馴染めない;;
マウスだけで操作するならDOCOみたいにムチと抑えだけとかのほうが
はるかにやりやすいし^^;
操作できるエリアも非常に狭いからなかなか思い通りにいかなくてイライラするし^^;;
かなりマウス&マウスパッドの性能に依存しそうな気もするし^^;;
でも街中ではマウス使えないし^^;;;

まあ、まだまだβテストは続きそうですけど、このままだと厳しいですねぇ・・
基本無料だしたまにフレの方と遊ぶくらいになりそうな予感^^;
posted by フィレ at 22:43 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006-12-24

GROクローズドβ


昨日はGRO(Gallop Racer ONLINE)のクローズドβがあり、
自分も参加してきました。

正直、かなり微妙でしたね。。。

posted by フィレ at 15:07 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006-10-16

サボリまくり


最近は更新もサボリまくりですね・・
ダメブロガーですんません^^;;;

大航海の方はDOCOから流れてきてる人がさらに
増えているようで、嬉しい限り^^
ただ、名前が変わってる方もそこそこいて、誰が誰だか
わからなくなることもしばしありますが^^;

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日の秋華賞、カワカミプリンセスは強かったですねぇ〜。
やるなぁキングヘイロー(笑

馬券のほうは勝ちもせず、負けもせず。
・・・ついうとうと寝てしまい、目が覚めたらすでに発走してて
買えなかっただけですがふらふら
ま、買ってても絶対外れてた結果だったので負けずに済んだ!ということに
しておきます^^;
posted by フィレ at 22:07 | 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-09-03

開通の日は遠く・・・


引越し先でネットを使えない日々が続いているわけですが、、
昨日、やっと回線業者から開通工事についての連絡がありました。

業者「最短で9月17日になります」

フィレ「・・・・_| ̄|○

あと2週間はネカフェ通いの日々が続きそうです・・・


posted by フィレ at 21:13 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-08-26

引越〜し!引越〜し!


えー、今日これからリアルで引越します。
ので、新居で回線が開通するまではDOCOのインも減りますので
ご了承ください^^;

ま、ネカフェからスポット参戦はすると思いますので
開通まで全くインしないってことは無いと思います。
ってか毎日ネカフェ行ってたりして・・・(笑)


そして、引越し前最後のレースで久々の・・・ヾ(*≧▽)ノ彡
posted by フィレ at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006-08-20

決勝は再試合に


今日行われた夏の甲子園決勝戦はいい試合でしたねるんるん

自分は北海道出身なので駒大苫小牧を応援しながら観戦していました。
今大会では珍しく(?)両エースが投げ合っての投手戦で締まった試合でしたね〜。
そして9回では決着つかず延長戦へ・・
延長に入ってからは常にサヨナラを意識せざるを得ないわけで、
もうドキドキでした^^;;

明日は平日なので再試合がTV観戦出来ないのは残念ですが・・・
明日もいい試合をしてくれることでしょうわーい(嬉しい顔)


おかげで札幌記念見るのすっかり忘れてました・・・(^^;
posted by フィレ at 21:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006-06-28

あうぅ・・


バッチコーイのサークル日記で開催されているWCトトカルチョ。

自分の予想はアルゼンチン、イタリア、ポルトガル、スペインでしたが・・・

決勝T1回戦でスペインがフランスに敗れ THE END・・・

優勝して19億獲得→借金返済 の夢、潰える・・・_| ̄|○





posted by フィレ at 14:40 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-06-14

日本は・・絶望的か><


迎えたW杯初戦、オーストラリア戦!

・・・決勝T進出は絶望的になりましたね(´・ω・`)

試合内容については、あえてここでは触れませんが・・・
(どうしても愚痴っぽくなっちゃいますからね^^;)

が、まだ2戦ありますのできちんと応援はしまっす!
posted by フィレ at 02:42 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2006-06-10

W杯始まりましたね^^


ついに始まりましたワールドカップ!
これから一ヶ月間、楽しみな日々が続きますね〜〜わーい(嬉しい顔)
夜は選手達の激闘を目に焼きつけ、、そして昼間は自分が
眠気と激闘を繰り広げる日々になりそうです(^^;

優勝候補の筆頭はやはりブラジルでしょうが、今回の開催地はドイツ。
西ヨーロッパ開催での初Vなるか!?注目ですね。

・・DOCOでは放置等が増えるかと思いますがご了承くださいませふらふら
posted by フィレ at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006-05-18

いよいよチャンピオンズリーグ決勝


今日はいよいよUEFAチャンピオンズリーグ決勝、
バルセロナ×アーセナルが行われますね。

この決勝を生で見るために、睡眠時間を 昨夜21:30就寝→今さっき起床
と、決勝に合わせて調整することに見事成功(笑)
まさにベストコンディションでの観戦ですぴかぴか(新しい)

いや〜〜、楽しみだわーい(嬉しい顔)
posted by フィレ at 03:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006-05-08

GW終了


今日でGWも終わり、明日からまた仕事っすよー。
といっても前述のモニタを購入したくらいで何をしていたわけでも
ないですが・・・(^^;

特に終盤のここ2・3日は出来るだけお金を使わないようにと引きこもり状態で
過ごしてまして・・・
で、DOCO時間がいつもより長くなっていたところ、昨日(土曜日)はなんと
廃人キャップが出てもうたΣ( ̄ロ ̄lll)
そして今日(日曜日)は起きたら体がだるい&喉が痛い><
連休最終日にして風邪を引いてしまいました(´;ω;`)

まあ、これ以上悪化しなければ会社には行ける状態なのでなんとかなりますが・・
連休明けにいきなり病欠なんてやれないですからね(^^;

というわけで今日は風邪薬飲んでリポ○タンD飲んで早めに寝ますw
みなさんも体調管理には気をつけてお過ごしください。
(え、お前に言われたくない って・・・そうですよね(汗))
posted by フィレ at 00:53 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-05-04

TV+DOCO+サカつく


つい先日、某HPで自分を晒した地黒の方がいましたが(笑)
TVを見ながら、DOCOしながら、サカつくEUをする というのを見て、
自分も負けてられん!と一念発起して本日、モニタを購入してきました!

・・・とまあちょっと大げさに書きましたが(^^;
もともとPC2台持っててモニタが1台しかなかったのでちょっと不便
だったんですよね〜。
それで買うつもりでいたのを本日ついに実行に移したと。
まあ、お金も無いので中古で妥協しまして(^^;

買ったのはSAMSUNGのSyncMaster 510MP-R
15型ながらTVチューナー付のモデルです。

これでどん○さん(一応伏せ字w)に負けずに
TV+DOCO+サカつく が可能に!
さらにPC2台なので、DOCO+DOCO+サカつく なんてことも(ぇ

ああ、狭い部屋がますます狭くなっていく・・・

posted by フィレ at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006-04-19

シュレッダー


たまにはDOCOと全く関係ないお話も。

個人情報があーだこーだ言われて久しいですが、実際のところ自分も
カードや携帯の明細やらなんやらを捨てるに捨てられず持ってました。
(まあ、一番の理由はゴミの分別に自信がなかったので誰が捨てたゴミだか
ばれないように・・・ということなんですが^^;;)

最近確認したところ、2003年あたりから溜まっていたようで、さすがにどうにか
しようと思い、一念発起しまして家庭用の小さなシュレッダーを購入することに。
ちょうどヨドバシのポイントも貯まっていたのでポイントで購入!

買ったのはコクヨKPS-DT10X
EABBA120.jpg

デスクにも置ける超コンパクトなシュレッダーです。
決め手となったのは細断くずの細かさ。
クロスカットの2×10mmとめちゃめちゃ細かいです。これならばれない(笑

そして、部屋に戻り早速細断スタート。
まず1枚、そして5枚、10枚、20枚と次々に明細書などが細断されていきます。

・・・で、これがもうとっても 楽しい♪

最初は本当に自分の住所や名前が入ってる物だけ細断していたんですが、
そのうち不要な紙類を片っ端からシュレッダーへ という勢いで^^;
カードの明細書に同封されているJ○C NEWSとか、外れ馬券とか惜しかった馬券なども
どんどんシュレッダー行きに。
当然ながらきれいに細断されて出てくるんですが、やっぱり楽しい♪

 このシュレッダーは5分稼動させると30分休止させなければならないの
ですが(モーターの過熱防止のため)、
昨夜なんかはDOCOにインしながら
    5分シュレッダー30分ジョブ5分シュレッダー
というようなローテでせっせかシュレッダーかけてました。


で、そんなことをやってたら、20Lのゴミ袋が細断くずだけでいっぱいになりました^^;;
次の燃えるゴミの日、細断くずでいっぱいのゴミ袋を見かけたら、もしや・・・
posted by フィレ at 02:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006-03-29

サカつくヨーロッパ


買っちゃいましたサッカー


しばらくはセガざんまいの日々になりそうです(笑
posted by フィレ at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006-03-22

WBC制覇!


今年から始まった野球版ワールドカップ(?)のWBCで、
日本代表が決勝でキューバを下し、見事にWBCの初代王者に輝きましたぴかぴか(新しい)
いや〜、めでたいですねわーい(嬉しい顔)

まあ2次リーグは非常にギリギリの突破でしたが(^^;
結果的に優勝したんだからいいですよね^^

個人的にカギになったと思うのは、やはり準決勝の韓国戦ですかね。
1次リーグ・2次リーグと韓国に連敗して迎えた試合。
イチロー選手も言っていたように「3度負けることは許されない」試合でしたので。
もし、反対に1次・2次と日本が韓国に連勝していたら、準決勝の結果も逆になっていたのかも
しれませんしね。

…あとは新井がもう少し出てたら嬉かったんですが(^^;


もうすぐ今年のプロ野球も開幕exclamation
今年こそ!頼んますブラウン新監督( ̄人 ̄)
posted by フィレ at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-01-20

健康ってすばらしい^^


やっとのことで、ここ数日の地獄の苦しみから開放されました。
ほんと、しょっぱいものを食べたのは何日ぶりだろう・・・(^^;
ここ数日は豆腐とプリンと蒸しパンの毎日でしたのでふらふら
健康の素晴らしさを再認識しました^^

で、全快祝いにノースサテでバンザイ三唱・・・1人でですが(^^;
doco0601200053270aa.JPG
個人的にお気に入りのアクションです^^
posted by フィレ at 01:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006-01-15

近況&本日の予想


1週間ぶりの日記になります(^^;
なにせ、先週末にひいた風邪がなかなか手強く、今週一週間は
ずっと薬を飲んでいた状態でして、こっちにまで手が回りませんでした。。。
で、もう風邪のほうはだいぶ治ったのですがなんと更なる地獄が…

posted by フィレ at 14:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006-01-01

新年


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくヒン!!



以上です(笑)
posted by フィレ at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-11-19

来年度のJRA日程


ちょっと遅くなりましたが来年度のJRAの日程が発表されましたね。

牝馬GI・ヴィクトリアマイル創設をはじめ、今回は変更点もかなり多いと
思います。

スプリント重賞が結構増えますし、条件馬の「勝って同条件」というのも無くなる
ようですしね。

しかし、GIではフューチュリティSジュベナイルフィリーズ
ヴィクトリアマイルと読みづらそうな横文字全開なのに
新設GUになったとたんに「阪神カップ」って・・・
落差ありすぎませんか?(^^;

そして、JRAの日程が変わるということは来年の1月頃には
DOCOの日程も変更されるのかな?
楽しみにしておきましょう^^
posted by フィレ at 21:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-11-04

JBC


今日(すでに昨日ですが^^;)JBCをテレビで観戦しました。

なんと、ナイキアディライトがゲート前でお座り・・・(^^;
もしやDOCOの影響で一芸持っちゃったのか?(違
ひとつ気になったのが、座ったアディライトを係員の人が蹴っていたような・・
なんとか動かそうとしていたんだろうけど、そんな方法でいいのか??と
疑問に思いました。
普通に蹴っていたように見えたので、もしや日常茶飯事なのかな?がく〜(落胆した顔)

そのせいで発走時刻が大幅に遅れてしまい、クラシックはレース途中で
放送終了・・_| ̄|○ 東京MXテレビ!あれはひどいぞ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
かなり凹みました(´;ω;`)
posted by フィレ at 02:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-10-02

バナー完成


やっとこさバナーが出来ました(^^;

というわけで、リンクされている方はぜひバナーをご使用ください。

v-f_ban88.gif
88×31サイズ

v-f_banner.gif
200×40サイズ
posted by フィレ at 01:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-09-20

無事、帰着


短い帰省を終え、昨日、無事に東京へ戻ってまいりました。
しかし、飛行機は慣れないな〜〜ふらふら って、慣れるほど乗ってませんが(^^;
離着陸の時は怖くて怖くてふらふら
んでも、短期間で帰省する場合には、飛行機で帰るより他に方法がないわけでして・・・
痛いなあ(>_<)

痛いといえば経済的にも痛い(>_<)飛行機代がね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
羽田⇔女満別間の往復で約6万!これは稼ぎの少ない自分には痛い!
6万HGじゃありませんよ!6万円ですよ! って当たり前ですが(^^;

そして最後のお別れも・・(´;ω;`)
自分の実家は第3セクター鉄道「ふるさと銀河線」の沿線にあるのですが、
そのふるさと銀河線が来年4月に廃線となることが決まってしまったので><;
見納めにいってきました。
次回帰省した時には、もう駅じゃなくなってるんだな〜〜と思うと寂しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、どさんこワイドが204!になってのを見ておおー!と思ったり、
あとはジンカン食べて、ガラナやリボンナポリン飲んで!と満喫してまいりました。
え〜、ローカルネタをだらだらと書いてしまった気がしますが(^^;
今日はこの辺で。
posted by フィレ at 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-09-17

季節はずれの?帰省


土曜日〜月曜日までの3連休を利用して帰省いたします。
ということでDOCOも予想もお休みです(^^;

最初はお盆あたりに帰ろうかと思っていたのですが、気づいたときには
チケット手に入りませんでしたふらふら というわけでここまで
ずれこんじゃったわけです。どうでもいいですね(笑

・・え?お休みでも何も影響ないって?? それは言わないでね(´;ω;`)
posted by フィレ at 01:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-08-21

祝!駒大苫小牧 夏の甲子園2連覇達成!!


土曜日に行われた夏の甲子園大会決勝で、南北海道代表の駒大苫小牧が京都代表の
京都外大西を破り、見事に夏の甲子園連覇を達成いたしました!
夏連覇は57年ぶりの偉業!おめでとうexclamation

去年は決勝の日は仕事でほとんど見れなかったんですが、今年はしっかりと
優勝の瞬間を見ることが出来ました。わーい(嬉しい顔)
もう感動もんでしたね。まさか北海道のチームが連覇するとは・・・
少し前までは考えられなかったものですから(^^;

それと、少し前までは北海道で駒大といえば駒大岩見沢(通称「ヒグマ打線」)
だったんですがね〜。いつのまにやら苫小牧になりましたねぇ。


DOCOとは関係ない話なんですが、便乗(って言うのか?)して記念セールを
開催します!
時間は日曜日の夜(詳しい時間は後ほど書き込みます)
今のところの陳列予定は、
小石・砂岩・岩塩 各250個
鉄・銀・クロム  各100個
火山岩・マグマ岩 各300個
ほどです。

数は少ないですが、時間が合う方は来てみてくださいね^^
posted by フィレ at 01:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-07-18

どうしたSeesaa?


日曜の昼からなぜかSeesaaにつながらなくて、重賞予想が出来ませんでした><

いや〜、北九州記念は1点で取れてたのにな〜(おぃ

そして、新潟ではメジロドーベルの子供がついにデビューexclamation
不利の影響もあってか3着に敗れてしまいましたが、結構いいところまでいけるかも?
今後が楽しみですわーい(嬉しい顔)


なんとか記事書けるようになりましたが、まだ不安定な感じですふらふら
Seesaaしっかりしてくれ〜〜〜(^^;
posted by フィレ at 00:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-06-23

2000本まであと1


広島カープの野村謙二郎選手が、2000本安打まであと1と迫りましたexclamation
本拠地での達成はほぼ間違いないでしょう。わーい(嬉しい顔)
広島在住なら球場に駆けつけたいとこなんですがね〜。
それにしても17年間カープ一筋。まさにカープの「顔」といえる選手です。
・・・個人的にはばんばん盗塁していた時のことを思い出しますなぁ( ´∀`)

現在チームは最下位に沈んでいますが、まだ6月。
この大記録をきっかけに、浮上してくることを期待しておりますわーい(嬉しい顔)
posted by フィレ at 11:46 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005-06-20

ふぅ・・・


Seesaaに問い合わせをしまして、コンテンツの不具合は解決しました(^^)
あんまり余計な事はしないようにしないといけませんね(^^;

というわけで、デザイン変更の続きは今週末にでも(おぃ
posted by フィレ at 21:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-06-18

ちょっとデザイン変更中・・・


ただいまデザイン変更中です!

が、ちょっと余計なこと(?)をやってしまったのか、コンテンツの削除&変更が
全く出来ない事態に陥りました(´;ω;`)

うわーん、訳わかんないよーもうやだ〜(悲しい顔)
なので少しの間、変なままかもしれませんm(_ _;)m
posted by フィレ at 14:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005-06-11

デザイン変更ってムズいね(´;ω;`)


当ブログも大幅にデザイン変更しようと最近試みているのですが、

今日こそは!→思い通りにいかない→変更は明日にして今日はDOCOしよう

というループにはまっております。

変更できるのはいつになるやら・・・
posted by フィレ at 19:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2005-06-03

いよいよバーレーン戦ですね


さあ、今日はいよいよバーレーン戦ですので、試合終了までDOCOにインしながら
見ていることでしょう。
正直、小野の離脱は痛いと思いますが、どうにか勝ってほしいですねぇ。がんばれニッポン!
しかし、今日誰かがハットトリックやったら安田で買う人も増えるんでしょうなぁ(* ̄∇ ̄*)
posted by フィレ at 21:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

